ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

身体を大事にしてね。

2024年04月30日 14時24分29秒 | 健康とお家ご飯

☆釣りキチが、歯医者に行くので一緒に行きました。

このまえ、釣りに行ったあと、釣りキチの布団に、熱が出た時にあてる、氷枕がそのままで置いてありました。

何で?暑いから氷枕にしてねたの?

 

帰って来た釣りキチに聞くと、夜 微熱が出たらしいんです。

私に言うと、「釣りに行っちゃダメ!」と言われるのを恐れて黙って行ってしまった(;^ω^)

 

夕べも、夜になると微熱がでます。

以前もそんなことが有りまして、結局、歯槽膿漏の膿が溜まってくると、微熱がでるようです。

 

歯医者さんは1時間待たされたけど、予約なくても、ちゃんと診察してくれたのは大助かりです。

歯医者では、虫歯を削って、膿を出してくれて、抗生物質の注射を歯肉に打ってくれたようです。

お薬は、抗生物質と痛み止めのカロナールが出ました。

 

その間、私も 用足しが出来ました。

 

☆今日は ジャガイモに芽が出てしまったので、カレーライスを作りました。

冷凍室には、カレー粉も残っています。

いつも ボンカレーなので、たまには、野菜ゴロゴロ入ったカレーも美味しいんです。

世間様はゴールデンウイーク中ですが、我が家は 関係なしっしんぐ!

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 根津神社のつつじ祭りから ... | トップ | 孫たちが 一人ひとり 成長... »
最新の画像もっと見る

健康とお家ご飯」カテゴリの最新記事