ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

急に怪我をする年代です。

2024年08月08日 08時42分09秒 | 健康

☆昨日のニュースで 小池都知事が始球式で剥離骨折をしたそうですね。

 

小池百合子都知事が始球式で剝離骨折 全治2カ月、当面リモート勤務:朝日新聞デジタル

小池百合子都知事が始球式で剝離骨折 全治2カ月、当面リモート勤務:朝日新聞デジタル

 東京都は7日、小池百合子知事(72)が6日夜に明治神宮野球場であったプロ野球・ヤクルト対阪神戦の始球式で投球した際、左足のひざ関節を剝離(はくり)骨折したと発表し...

朝日新聞デジタル

 

野球の始球式の球を投げた時に、ツルリと滑った感じでしたが、その後、膝をクキッとされた感じで、帰りは足を引きずっていました。

膝の剥離骨折」だそうですね。

本当に いつ どこで 怪我をするか分かりませんね。

 

私も 以前 ウオーキングしていましたが、1万歩歩くようになったら 膝痛が出てきて、しまいには、

信号を渡る時に、時間内すれすれになって、黄色信号になりそうな時になっても、急げなくて 渡れなくなりました。

それから ヒアルロン酸注射を5週連続打ち、その後は、二週間に一度になって、数回で終わり。

余りに続けられないようです。

 

膝痛の時には、布団で寝がえりするのも、起き上がるのも痛くて痛くて大変な思いをしました。

その後、何とか治りましたが、ウオーキングはいまだにしていません。

いまだに運動はしていなくて、歩くのは 家の中とか、日々の買い物の時ぐらいです。

自転車で買い物に行った時には、帰りは殆ど自転車を引いて 歩きで帰ります。

釣りキチも、私も 圧迫骨折はしているし~( *´艸`)

 

 

兎に角 怪我には気を付けます!

この記事についてブログを書く
« 今日は、大汗かいて「ほうと... | トップ | 昨日は、他人事では無かった... »
最新の画像もっと見る

健康」カテゴリの最新記事