ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

今朝は東には 木星、火星、スピカ、そして西には シリウス、プロキオン

2017年12月06日 04時47分18秒 | Weblog
おはようございます 

 今朝も星が沢山見えてます。

西には シリウス、プロキオン 今朝はお月様はもう見えません



東の空には、アークツゥルス、火星、スピカが見えてましたが、木星が昇ってきました。



木星は光が強いです。火星は赤く見えます。





 ∴こうして私が星を眺めている間に、釣りキチは 釣りに出かけました。

釣キチに「いってらっしゃい」の言葉もかけず 忙しくパソコンに向かってる私も馬鹿だなぁ~(ぷ)

似た者夫婦です(笑)

追加 昨日のお月様です。

この記事についてブログを書く
« 何となく忙しい年の瀬の今日... | トップ | 夜明けの空が美しい~そして... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事