ミニ白菜とアートグリーン 最後の収穫

2010-05-27 08:00:00 | 水菜・白菜・野沢菜・アートグリーン
     3/1に種を蒔いたミニ白菜アートグリーンの残っていた分は、
          先週までに3回に分けて全て収穫しました。
                    ミニ白菜↓
     
          (アートグリーンは収穫前の写真撮り忘れ)

     

     

     
                 また秋に蒔きます

       春からのアブラナ科モノ数種や、花などの撤収が進み、
         だんだんウチの軒下菜園、片付いてきてます
      (普段が、あまりにもゴチャゴチャし過ぎなんですけどね)

            トマトが我が物顔で場所をとっていて、
        相変わらずギュウギュウ状態ではあるんですが
                              
           来て下さって、ありがとうございます。
        押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。
               にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
                さぁ種まきシーズン♪
      みんなの夏野菜の様子を↑ここから覗きに行っちゃお!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家のミニ白菜 (Naomi)
2010-05-27 10:22:02
やっぱり春に白菜を結球させるのは難しいのでしょうか。

我が家のミニ白菜は、
すっかりテントウムシの保育園になっちゃいましたー。
もう収穫は無理。サナギいっぱいなんですもん(笑)

私もまた秋にチャレンジしてみます!
返信する
Naomiさんへ (かなんりょう)
2010-05-27 12:50:03
春蒔き白菜はトウ立ちを心配したのですが、それは大丈夫でした。
秋~冬でも結球までは、かなり掛かりましたからね。
春蒔き専用の品種とかなら良いのかも。

ウチではカブが保育園でした。
春のアブラナ科は、ネットが必需品ですね。
返信する

コメントを投稿