バジルぼちぼち

2009-05-14 08:00:00 | その他の野菜・ハーブ・ベリー
                           『プランター菜園』

       4/14に、トマトのプランターの隅に種まきしたバジル、
                <5/10> 26日目。

               ぼちぼち育っております。
     
                  ↑<ボラ土>
                本葉2枚のサイズ、3㎝。

     
                 ↑<普通の土>
                本葉2枚のサイズ、4㎝。

       定規が光って、サイズ見難いこと、この上なしですが、
              何がやりたかったかというと、
       大抵の野菜は、ボラ土だと初期生育が遅いのですが、
                バジルも、同じです!
             と、皆様に伝えたかったのです。

                              
           来て下さって、ありがとうございます。
        押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。
                 にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
            プランター菜園仲間が↑増えてる!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あらい熊)
2009-05-14 09:03:16
初めまして(*'ー'*)
プランターで栽培してらっしゃるんですね。種類の多さに驚きです、凄いですね!
私もアイスプラントが食べたくて種から育て始めていますが、こちらで成長の過程を知る事が出来て更に楽しみになりました♪
勉強になりますo(≧▽≦)o
返信する
Unknown (まっく)
2009-05-14 11:50:56
粗めの培地でも大丈夫そうですね。
我が家の蒔き直した種も無事発芽して一安心です!
返信する
Unknown (かなんりょう)
2009-05-14 14:33:57
   あらい熊さんへ
はじめまして!コメントありがとうございます^^
育てた事が無い野菜に、ついつい興味が湧いてしまい、種類がどんどん増えてます。
アイスプラントは情報量が少なくて、私も不安でした。(今も)
お互い美味しく育つと良いですね。
   まっくさんへ
普通の土の方は、去年使ったゴールデン野菜用の大粒が少し残っていたので、
プランターの表面2~3㎝くらいがソレです。
トマトの葉の陰になりながらも、元気に育ってますよ。
返信する

コメントを投稿