ガーデンレタスミックス初収穫

2009-05-13 08:00:00 | レタス・サラダ菜・ルッコラ
                            『プランター菜園』

           4/3に種まきしたガーデンレタスミックス、
         GWが入ったりして、バタバタ過ごしている間に、
              かなり大きくなっていました。

              それにしても、さすがレタス、
         防虫ネット等、何も虫対策していないのですが、
               全く虫がついていません!

                <5/12> 39日目
     
     ホントは、もう少し小さいサイズで食べたかったのですが。
                ↓     ↓     ↓
           とりあえず、サラダ1回分、収穫します。
     
               手前が少し減っただけで、
             まだ後ろの方は、ワサワサしてます。

               コレが今期↓初収穫分です。
     
             ちょうど、鉛筆くらいのサイズです。


        それから、これは↓同じ日に種まきしたルッコラで、
              数日前に2回目を収穫しました。
     

                他にサラダ水菜もあるし、
        しばらくは、サラダ用の青物は買わなくて済むかな?

                              
           来て下さって、ありがとうございます。
        押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。
                 にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
            プランター菜園仲間が↑増えてる!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kochan)
2009-05-13 12:32:23
こんにちは。
両方ともきれいに元気に育ってますね。
春なのに虫がつかずよかったですね。
うちではアブラムシが少しずつ増えてきました。
天敵のてんとう虫やヒラタアブもきてくれているので退治してくれるよう期待してます。
返信する
Kochanさんへ (かなんりょう)
2009-05-13 13:52:53
ウチでは見ないです、てんとう虫。でも、カマキリは居ます、何匹か^^
夏は、葉物は難しいので、今の内に、どんどん食べたいです。
返信する
葉もの (まえま)
2009-05-13 17:10:44
確かに大きめですが
美味しそうです
我が家もチコリー以外の葉ものを
作っておけばよかったとちょっと後悔しています><
返信する
Unknown (じょるじゅ佐藤)
2009-05-14 00:54:05
葉が大きい!
うちはその半分ぐらいで収穫始めちゃいました。
もうちょっと大きく育ててみようかと思います…
返信する
Unknown (かなんりょう)
2009-05-14 14:25:43
   まえまさんへ
去年、7月以降、葉物はダメになったので、それまでと割り切って育ててます。
でも春は虫対策が大変(レタス以外はネット被せてます)なので、
また秋に作ってみては?
   じょるじゅ佐藤さんへ
たぶん、小さいウチの方が、やわらかくて美味しいですよ。
ウチもここまで大きくするつもりは無かったんです。
今のところ、苦味は無く食べやすかったです。
返信する

コメントを投稿