ポインセチア・ウインターローズ

2014-11-29 09:11:00 | 大好きなお花たち
知人の息子さんが通っている農業高校で
ハウス見学させてもらいました

せっかくだからポインセチアを1鉢購入
ポインセチア・ウインターローズ

正直そんなに好みじゃないけど
珍しくていいかなと

1本立ちのスラッとした株姿だったから
高さのある陶器鉢に入れ
株下が寂しいのでヒューケラを飾りました

写真撮った後
色が合わない気がして素焼きの鉢に変更

どっちもどっちか・・・
(他に背高の鉢はない)

花後に半分に切れば
来年は枝数が増え豪華な株になると
案内して下さった先生が言われてました

来年までキチンと管理する自信は全くありませんが
とりあえず
×の定番カラーで
12月を盛り上げてもらいます
                           
来て下さって、ありがとうございます。
押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿