ありがとうオクラ!撤収

2010-10-30 08:00:00 | ナス・オクラ
          5月に種蒔きしてから、約5ヶ月半のオクラ。
                    8株あって、
   初収穫の7月から、週に数個採れるペースで長いこと続いていました。
             (これは↓9月のある日の収穫)
     
    次の野菜の為にプランターを空けてもらわなくてはいけないので、
                 撤収する事にします。
     
              まだ、これから咲きそうな蕾や、
    
               小さな実、花もありますが、
    
               撤収と決めたら、やります

        右下の小さいのが、最後に生っていた実↓5個です。
     
     (葉付きの万願寺は↑作業中誤って折ってしまったモノ)

     収穫数は、7月14個、8月45個、9月52個、10月39個、
                 合計150個でした
     8株なので1株当たり20個弱、と考えると少ないですねぇ。
               けっこう色々な虫がつくので、
       ず~っと元気な状態を保つのってムズカシかったです。

        でも、ちょこちょこ採れる、ありがたい野菜でした。
             来年もたくさん育てますよ
                              
           来て下さって、ありがとうございます。
         押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。
                にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
            秋冬野菜は何をチョイスしましたか!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akkyan)
2010-10-30 22:17:00
撤収って、私にとっては、やっぱり一番難しいです。f(^^;)
ま、完璧にダメとなると諦めもつくんですけどね~。(笑)
返信する
akkyanさんへ (かなんりょう)
2010-11-01 14:28:12
ホント、撤収がムズカシイですね。
勿体ないとか、まだ可愛そうだとかいう気持ちがあるので。
それに種蒔きや植え付けと違って、テンションが上がらないし。
今回は次(玉ねぎ)が決まっていたので、オクラはきっぱりお終いに出来ました。
返信する

コメントを投稿