アートグリーンとミニ白菜27日目

2010-03-27 11:30:00 | 水菜・白菜・野沢菜・アートグリーン
          今日は寒いけど朝からお日様が出てます。
           プランター仕事をアレコレしたい所ですが、
                  車が!ジャマ

     だんな様が仕事の都合で、今日は車を置いて出勤しました。
     
     夜間のプランター置き場である軒下は、陽が当たらないので、
          置ける分だけ車の周りに並べてみた、の画↑

        スペースが無いので、今日出来ることと言ったら、
                 間引きくらいです。


          3/1播種の2種、ネット掛けてるんですが・・・
     
        穴が空いてたり↓          モグられてたり↓
    
     小さな青虫を捕獲して        モグっていた蛹をプチ!っと

          直径45㎝の広めのプランターを使ってます。
           初めて育てるアートグリーン↓27日目
     
               ↓     ↓     ↓
     

          ホントは秋蒔き用品種のミニ白菜↓27日目
     
               ↓     ↓     ↓
     
            てな具合に、またまた間引きました。

                   間引き~菜
     
           午後からはホームセンターに行く予定
           実は昨日も違う店に行ったんですけどね。
                              
           来て下さって、ありがとうございます。
        押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。
               にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
                さぁ種まきシーズン♪
    皆さんが春夏野菜を何にするのか↑ここから覗きに行っちゃお!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akkyan)
2010-03-27 22:32:20
うわ~すごい・・・いつもこのセリフ言ってる気がしますが・・・。(笑)
あらためて見ると、ホントに車の肩身が・・・。f(^^;)
うちも適当にネット掛けてた春菊が、
虫の食堂になってました。_| ̄|O
そこは、隙間だらけでしたし・・・。(笑)
返信する
Unknown (berry)
2010-03-28 08:51:58
お久しぶりです。
車があると日当たりのスペースが狭くなっちゃうんですね。
うちのベランダも日のあたる場所が変わってきたので、移動しないといけません。
アートグリーン大きくなりましたね。
成長がとっても楽しみです!
あっ、そうそうかなんりょうさんのを拝見して美味しそうだったサラダ菜私も初挑戦することにしました。
まだ蒔いたばかりで、天気も悪いので発芽はしてないんですが…。
かなんりょうさんのお子さんと一緒でうちの子もくせのある野菜が嫌いなもので。
返信する
Unknown (かなんりょう)
2010-03-28 09:35:02
   akkyanさんへ
この2つは、発芽から数日してからネット掛けたので、遅かったみたい。
双葉の段階で虫がついたところで、被せちゃったのかも?です。
(種蒔きしたらすぐ掛けるのが理想なんですけどね、ついつい面倒で後回ししちゃうんです)
ただ、このタイプのネットだと、アブラムシとか、コナジラミはいつの間にか入ってます。
   berryさんへ
サラダ菜、お子さんには食べ易くてイイと思いますよ^^
葉が柔らかくて傷みやすいので、大きくなってきたら風が強い日だけ、
どこか風の当たらない所に置いてあげると良いと思います。
ウチでは風が強くても今までは、そのまま屋外でしたが、
今回発芽分は室内に入れてあげようかと思ってます、置き場があるかなぁ・・・?
返信する

コメントを投稿