春は嬉しい♪再生トリオ

2010-03-29 08:00:00 | その他の野菜・ハーブ・ベリー
           だいだいこのブログで、本が話題に載る時、
                  読んでいるのは・・・
             
                    娘(小4)。

               先日↑この本読んでました。
       多分、おじいちゃんの本を借りてきたんじゃないかな?

     その内「お母さん!そんな叱り方じゃ子供は伸びないよ」とか
                 言い出すのかしらん?

               そんな子供たちは春休み。
         またお昼ごはんに悩まなくちゃいけない日々・・・
       普段、給食があるって、とてもありがたいことですね

                  

                話はプランターに戻して・・・

                先日upした再生サラダ菜は、
            あれからも、ちょこちょこ収穫出来てるし、
     
            再生三つ葉も元気にワサワサ増えて、           
     
               再生ネギも休まず伸びるし、
     
             なんて嬉しい季節なんでしょう
                              
           来て下さって、ありがとうございます。
        押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。
               にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
                さぁ種まきシーズン♪
    皆さんが春夏野菜を何にするのか↑ここから覗きに行っちゃお!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akkyan)
2010-03-29 08:50:45
あはは・・・相変わらずユニークなお嬢様で・・・。(゜.☆)ばきっ!
けっこう子どもの頃に興味を持って憶えた事って、未だに憶えてますからねえ。
授業はまったく憶えてないのに。(涙)
返信する
Unknown (旋次郎)
2010-03-29 11:46:02
末恐ろしい娘さんです。爪の垢を送ってもらえますかね。
三つ葉の種があることを思い出させてくれてありがとうございます!まくぞ!
返信する
Unknown (かなんりょう)
2010-03-29 22:21:03
   akkyanさんへ
なに読んでるのかなぁ?と見ると、こんなのなんで、我が子ながら面白い娘だなぁと・・・
この本は、ホントは私が読んだほうが良いんでしょうけど、読んでません。
   旋次郎さんへ
漫画とかも沢山読むんですよ、でも時々こんな本も読んでて、
色んな分野に興味があるのは良いことでしょうが・・・不思議。
三つ葉は種からでも、どんどん育つみたいですね。
返信する
Unknown (berry)
2010-03-29 22:31:44
私も息子を怒鳴ってばかりなので、かなんりょうさんの娘さんに怒られそうです(笑)
再生サラダ菜美味しそうな色ですね~。
三つ葉もネギもちょこっとあると便利なものばかりでいいですね!
返信する
Unknown (TOTO)
2010-03-30 12:26:20
娘さんには先手を打たれているような感じですね(^^;)。

うちにも1歳の娘がいます。
菜園で注意される日が来るかも(笑

三つ葉って再生するんですか!?
捨てちゃました(+_+)。
返信する
Unknown (かなんりょう)
2010-03-30 20:38:11
   berryさんへ
私も息子には怒鳴ってばかりです。
「なんでお姉ちゃんには怒らんと?」と文句を言われますが、
だって、あなたが怒られるような事ばっかり、やるんじゃない・・・
ネギも三つ葉も1年中ありますが、やっぱり春が1番元気になりますね。
   TOTOさんへ
三つ葉はよく根つきで売っているので、下から5㎝くらい残して植えれば簡単に根付きます。
たまに、ちょこっと使うのには十分なくらい、ワサワサになりますよ。
半日陰でOKなので、三つ葉お好きなら、ぜひどぷぞ。
返信する

コメントを投稿