トマト 低性でも実ってます

2009-04-20 08:00:00 | トマト 2009
                    『永田農法もどき☆プランター菜園』

               トマトは毎日眺めているので、
                    ビックリ!
     
      こんなに↑脇芽が伸びているのに、気付かなかったなんて!

             先日挿し芽したヤツより大きいし・・・
              まさか1日で数㎝伸びるとか?

                     

          食べた実から自家採種して蒔いたプチトマト
                1/7播種(102日目)
         3株ある内の、今日は”ずんぐりちゃん”の様子。
              (上の脇芽は、別のトマトのです)
             
          他の2株とは全く違い、低性に育ってますが、
                   (現在40㎝) 
     
                ちゃんと実ってます。
              これはこれで可愛いトマトです。        

                              
           来て下さって、ありがとうございます。
        押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。
                 にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
            プランター菜園仲間が↑増えてる!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっく)
2009-04-20 12:33:12
トマトを育てていると、こんなわき芽に遭遇しますよね。
1日でたぶんこれだけ大きくなってるのか謎ですがビックリしますね^^
返信する
こんにちは! (しましましょう)
2009-04-20 13:34:23
花がたくさん付いていますね~!!
そしてもう実も付いているんですね♪
昨年初めて実がついて感激した頃を思い出しました^^

うちもようやくトマト栽培開始しました~(*^_^*)
返信する
Unknown (かなんりょう)
2009-04-20 15:41:10
   まっくさんへ
トマトの力を感じます。
苗が増えてきて、管理しきれてないだけかも知れませんが。
   しましましょうさんへ
また、トマトな季節が始まりますね。
しましましょうさんが選んだのは何の品種でしょう?楽しみです。
返信する

コメントを投稿