ツルなしインゲン 半月後

2010-06-19 08:00:00 | エンドウ類・インゲン・そら豆
            6/1に種蒔きした、ツルなしインゲン
                <6/16>・半月後
     
                こんなものでしょうね。
     
             6/14に、ずらし蒔きもしました。
     
            今朝(6/19)見たら良い感じで発芽
     
        でも週間天気予報では、7日先までマーク
              今回も徒長間違いなしです。
     
             暑い時期に収穫出来ますように。
                              
           来て下さって、ありがとうございます。
        押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。
               にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
      みんなの夏野菜の様子を↑ここから覗きに行っちゃお!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yu-Rin)
2010-06-19 11:05:18
豆類はこの「ぬくっ」と出る発芽の感じがいいですね~♪
うちのほうはアイリスの種、10粒中、9株が発芽しましたよ。
ブルーベリーも収穫おめでとうございます!
返信する
種が余ってるのに (Naomi)
2010-06-19 17:28:48
そうだった!去年の種が余っているのを思い出しました。
だが、しかーし!
もう場所が無いのですよー(泣)
本気で洗濯乾燥機が欲しくなってきちゃいました。梅雨だし。そしたら、あと5鉢置けるし(笑)
返信する
Unknown (M.Ishii)
2010-06-19 21:24:12
こんばんは、M.Ishiiです。

順調に、ツルなしインゲンは育っているようですね。

写真を拝見した限りでは、
もう少しで蕾が付きそうですね。

我が家のつるなしインゲン栽培は、
大盛況のうちに幕を閉じそうです。

かなんりょう様のように、
私も再び種を蒔こうか悩み中です。
(種蒔きは嫁さん任せですが(^^;。)
返信する
Unknown (かなんりょう)
2010-06-20 13:50:21
   Yu-Rinさんへ
枝豆出たんですねぇ!ウチは結局ダメでした。
実はインゲンをずらし蒔きしたプランターは、枝豆を蒔いてたヤツです。
掘り返してみたら、腐ってる豆が数個出てきました。
この季節、雨が当たる所に置いたらいけないんですね。
   Naomiさんへ
ウチも乾燥機欲しいです。
軒下はトマトが物干し竿のすぐ下まで来てるので、プランターを移動しないと干せないんですよね。
毎年この時期になると、プランター増やしすぎを後悔します。
   M.Ishiiさんへ
もうすぐ蕾ですか?嬉しいですねぇ。
M.Ishiiさんのインゲンは順調そのものでしたもんね、
ウチは梅雨と重なったので、実つきが悪くなるのでは?と心配です。
蒔けるようなら、珍しい紫インゲンも楽しみにです。
返信する

コメントを投稿