3寸人参と三州白芽ショウガのその後

2010-06-18 08:00:00 | 人参・玉ねぎ・ショウガ
        発芽率が悪くて、3月と4月に種蒔きした3寸人参。
       とりあえず、こんな感じで、なんとか生き残っています。
     
                恒例の株元ホジホジ・・・
     
    まだ小さいですが、もうしばらく待てば数本は収穫出来るかも?
                 気長にいきましょう

          それから、4月に埋めた三州白芽ショウガ。
     
           小さく分けた種ショウガを4つ埋めたら、
               芽も4本しか出てこない・・・
      これを芽ショウガ(葉ショウガ)として収穫してしまったら、
                後はどうなるんでしょう?
            コワくて収穫出来ないじゃないかぁ
                              
           来て下さって、ありがとうございます。
        押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。
               にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
      みんなの夏野菜の様子を↑ここから覗きに行っちゃお!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akkyan)
2010-06-18 09:02:08
おお、タイムリーな。。。f(^^;)
ショウガはこんな芽が出るんですねえ。
人参も良いなあ。。。
次は必ず・・・って、いつも人の見てから、
始めたいと思うから、時期がずれるんだよね。(笑)
返信する
Unknown (kao)
2010-06-18 11:23:20
三寸にんじん、3ヶ月でそのくらいになるのですね。我が家のは1ヶ月なので、葉っぱが3~4枚ってところです。

うまくいくと、晩夏か秋には収穫できるのかなぁ。

かなんりょうさんのにんじん収穫を楽しみにして、そして参考にさせていただきます!
返信する
Unknown (かなんりょう)
2010-06-18 15:55:48
   akkyanさんへ
ショウガはどうしたらいいのか、全く分からないんですよ。
芽(葉)ショウガなんて食べた事も無いし。
元々実家の母が買ったのを1個貰っただけでしたが、
母に聞いても「初めてだから分からない」って・・・。
   kaoさんへ
人参は最初、生長してるんだか?って感じですが、いつの間にか育つみたいです^^;
ウチのは発芽率が悪過ぎだったので、期待せずに待ってみるつもり。
ちゃんと収穫の報告が出来ますように。
返信する

コメントを投稿