睡蓮鉢

2016-09-17 10:10:00 | その他の日記
メダカを飼うと
ビオトープがやりたくなる!
そんな人多いのでは?
はい私もです・・・

楽天見てたらちょうど
セールで半額になってたので
もう買うしかない!と
睡蓮鉢が我家にやって来ました

13号鉢です
(外径43㎝高さ25㎝)
これすっごく気に入りました
色が渋くてサイズも丁度良い

安かったので
小さいサイズも一緒に買ってました

11号鉢
(外径32㎝高さ15㎝)
う~んこれは
色が濃淡無しの茶色なので
外観つまんないかも
水草植えたら引き立つかな?

さっそく
家の東の植え込みへ
大きい方を置いてみました
タマノギボウシの隣りです

中に入れてるのはボラ土細粒
赤い水が出るので
何回か洗ってから入れました

そして水を入れ
ホテイアオイを浮かべました
あらぁイイ感じ!

このまま1週間以上置いてから
メダカ入れた方がいいんですって

でもね
来週台風が来そうなんですよね
雨水で溢れるんじゃ?
様子を見ます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿