公共の礎

「がん」をはじめとする難病を征圧しましょう!私達は「保障ネット」に参加しています。

人命のために原発を動かせというのは間違っていると思います

2012年10月27日 11時22分49秒 | 自然エネルギー
泊原発再稼働を…経団連会長「人命にかかわる」
(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20121023-OYT1T01202.htm?from=ylist

(引用開始)

 米倉会長は「寒さが厳しい中で停電が起こると人命にかかわる。安全性が確認された原発は再稼働すべきだ」と訴えた。
 再稼働の判断を巡っては、政府と原子力規制委員会で役割を押しつけあう混乱が生じている。米倉会長は「責任のなすりあいをする事態ではない。政府がちゃんと判断していくべきで、委員も活動を加速させていただきたい」と批判した。

(引用終了)



原子力発電所事故は、もっとも人の命を危険にさらします。



目前のことについては火力発電所をきちんと運転して、
長期的には、自然エネルギーにシフトすべきです。



原発を進めてきて、福島の人びとを酷い目に合わせた
責任の多くが経団連などの財界と政治家にあります。



その責任を棚に上げて、何を言っているのでしょう。
政治に首を突っ込まないでほしいと思います。



(当ブログの過去記事)

海外への原発売り込みは止めるべき
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/b7b45f458dbdbe4a27a69261b2e5d449

「財界」と呼ばれる人達は政治に関与しないでほしい
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/e6562e94cb4346fb82096133ab8ee7d6

最新の画像もっと見る