公共の礎

「がん」をはじめとする難病を征圧しましょう!私達は「保障ネット」に参加しています。

原発をめぐる意見聴取会  フランスの三部会か?

2012年07月17日 01時24分41秒 | 自然エネルギー
こんな政府の閣僚や官僚に税金が使われていると思うと、
不愉快でなりません。



電力社員、連日の原発擁護=「やらせ」批判も-政府の意見聴取会
(時事ドットコム)
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012071600266



「聴取会では、2030年の原発依存度を0%、15%、20~25%とする政府が示した三つの選択肢について、それぞれ3人、計9人が賛成理由を説明。」




とありますが、15%と、20~25%で、どういう差があるので
しょうか。しかも、それぞれで3人ずついます。
原発維持で「6人」、原発廃止で「3人」というのは、恣意が
強い「意見聴取会」です。



7月14日 バスティーユ牢獄襲撃に始まるフランス革命。
1789年の三部会では、聖職者、貴族、平民が各1票ずつ
持っていて、その投票方法が不平等であるという話から
紛糾したということを思い出しました。平民の意見は
通りにくいでしょうから。




こんな政権と、人びとの目をくらませようとする姑息な
官僚は辞めてもらいましょう!




(当ブログの過去記事)

がん征圧のための新薬開発を
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/5aa5ef6003284bea8156730d0b94835d

国内で増税  海外支援している場合か??
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/cbbb142ec7db3db1ea79fafb905c1e1f

宮脇昭先生の「森の長城」プロジェクト
http://blog.goo.ne.jp/hoshonet/e/161d945d6783343433bd9c36f503f773


最新の画像もっと見る