競馬 変わる傾向と変わらない鉄則

前週までの馬券圏内馬の血統や馬番を集計し、次週を推理します

凍結防止剤はブライアンズタイム

2015-01-04 00:54:55 | 中山競馬

明けましておめでとうございます。

昨年は更新頻度が少なくて、自分自身『これ、ブログを続けていく意味があるんかいな?』などと、考えてみたりビールに逃げてみたり・・・。けど、天皇賞前や有馬記念前には結構な方が訪問されていて、特に有馬記念は初の枠順公開抽選会なるものが行われた事もあり、馬番考察ならこのサイト!と熱心なファンがいるのかどうかは分かりませんが、その件について発信出来なかったことは痛恨の極みでございます、はい。

2500mの有馬記念はやっぱり内枠有利だなぁとか、阪神と中京の年末開催はニジンスキー祭りだったねとか、中山改修後の変化はどうなの?ミスプロクロスを持ってる馬の成績が悪くて父と母両方にノーザンダンサーを持っていて継続クロスしている馬の成績が良くて、ということはサンデー系でもネオユニやゼンロブやマンカフェよりディープやハーツやステゴみたいな自身にノーザンダンサーを抱えてる種牡馬の方が成績がよかった印象があるけど、そういえば芝2000mで6人気以下で馬券に絡んだ7頭の内4頭はステゴ持ちORニジンスキー持ちで2頭はバゴ×母母父ニジンスキーだったねとか、ネタは豊富にあったのですが、競馬場帰りに新聞をゴミ箱にポンと投げ捨てるおっさんが多いことからしても過去を振り返らない競馬ファンは多いのでしょうから、ここは未来へ向けてのエントリーを新年1発目に取り上げてみたいと思います。

あ、そうそう、復習は大事ですよ。競馬も仕事もお勉強も。自分がどのような考察を経てハズレ馬券を買ったのか、新聞には証拠が残っています。その証拠から逃げるな!持って帰りましょう。持って帰って、お家で復習しましょう。いつもと文体が違う?飲んでます、はい。

で、いつぞや書いた記憶があるのですが、凍結防止剤を撒いた馬場ではブライアンズタイムに注目だと。感覚的に掴んではいたんですが、データを示さずに書き散らかすのはその辺の詐欺サイトやパクリサイトと一緒やないか。なので調べました。初めて。いつぞや書いた記事は勘で書いてました。すいません。

有馬記念が行われた週に今冬初めて中山競馬場で凍結防止剤が撒かれたのですが、その2日間のブライアンズタイム持ち馬の成績は、

D1200mで(2-2-1-6)勝率18%、複勝率45%、単回収率456、複回収率152

D1800mで(2-0-2-10)勝率14%、複勝率29%、単回収率117、複回収率125

どうだ、参ったか。まぁ、人気を背負ってる馬がコロッと負けたりしてるので全幅の信頼とまではいかないのですが、それでもすべてのケースでプラスをキープしています。

で、今週は凍結防止剤は散布しなかったと・・・タイムリーな話題からズレてるなぁ・・・。取りあえず、凍結防止剤を散布する冬の期間はこれを追いかけてみようかなという思いを、新春の言葉に代えさせて頂きますおやすみなさい。うん、この文体のほうが書きやすいな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿