堀井 勝のきまぐれ日記

枚方市議会議員

私鉄関西地連大会に参加して〓〓

2008年08月28日 | 日記
昨日、本日の2日間にわたって、城崎温泉で私鉄関西地方連合会第66回定期大会が開催されました。この定期大会は基本的に年一回行なわれているものですが、戦後私鉄の労働運動が始まって以来、1~2年を除きこの城崎の地で行なわれています。戦後の混乱期、城崎温泉は大変悲惨な状況にあって「その状況を少しでも回復させる為の一助になれば…」と言う、「先人の城崎温泉を思う熱い思いの積み重ね」が66回の歴史と伝統を育んで来た事を考える時、労働運動家は勿論の事その時々労働運動を指導して来て下さった先人の政治家の皆様に深く深く感謝と敬意を表したいと思います。「ローマは一日にしてならず」と言う諺があるように、私たちの営みは、通常の生活であれ、労働運動家あれ、政治家であれ、それぞれの分野で活躍されている方々、皆皆様ともそれぞれの分野における「熱い思いとたゆまない努力の積み重ね」があるからこそ、「今日の素晴らしい姿がある〓」事を改めて認識致しました。「継続は力なり」と言う諺もまた、新しい時代を切り開く
為にその基礎をなすものと思います。今日の社会的状況は改めて私が申し上げなくても、皆皆様百もご承知の通りです。一日も、一刻も早く、国民・市民の安心と安全な社会、格差と貧困のない社会、市民が主役の社会の実現を目指しこれからも一層努力をして参ります。皆様のご指導をよろしくお願い致します。

最新の画像もっと見る