堀井 勝のきまぐれ日記

枚方市議会議員

新年始めての「気まぐれ日記」の更新が出来るようになりました。

2013年01月16日 | 日記
昨年末は、29年ぶりの師走の総選挙が行われ、3年3ヶ月前、有権者の皆様から圧倒的なご支援を得て政権交代を実現させて頂く事が出来ましたが、この間に「公約」にもなかた「消費税増税の導入」や、「口先だけの政治主導=かっての自民党時代よりひどい官僚政治」、「各大臣や政務三役の職務上の不手際を始め各代議士の政治家としての素質の無さ」等々、党中央の指導力の無さや、体たらくぶりが露呈され、当初の期待は「ガッカリ」と「ウンザリ」から「民主党は一刻も早く政治の舞台から失せろ」となり、選挙の結果
は当然の帰結とは言え、結党以来最低の勢力しか持ち得ない「党」になりました。 私は、24歳から「額に汗して働く労働者が中心の世の中を作りたい」と言う思いから(日本社会党→民主党)に入党させて頂き、46年間世直しを目指して来て、ヤット政権交代が出来た?と思ったが 、確固たる業績を残さないまま「地に落ちて」しまいました。「お灸」を頂いた事は、私たちに取って大変有り難い事でありますが、余りにも大きな「万年灸」であっただけに、「全身大火傷」で、とりわけ「最低10年以上の瀕死の重体」に
なっています。心機一転0からの出直しに頑張って参りたいと思っています。これからも、皆様のご指導 、ご厚情をよろしくお願い致します。年末は、12月定例市議会での一般質問あり、各種忘年会あり、年末のご挨拶まわりや各夜警詰め所まわり等々元気で一年を締めくくらせて頂きました。本当に有りがとうございました。