このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

2ちゃんねるの呪い 新劇場版・本危

2012年09月26日 | 映画・DVD
2012年。邦画ホラー。
劇場公開版2作目

2ちゃんねるのオカルト板でも過去指折りの長さと
盛り上がりを見せた
 「本当に危ない所を見つけてしまった
スレッド。
このネタがベースになっている。

不動産屋に勤務する主人公。
過去の記憶と同期して身の周りに怪異が起こり始める。

また、主人公の同僚はオカルト好きで2ちゃんねるに
投稿したり、所謂「実況」したりするような生活。
ある時、彼女たちのグループが訪れた恐怖スポットは
本当に危ない場所で、、、


話の根幹は、この関係無さ気な上記二つ。
これらは密接な関係があり、やがてその怪異が主人公に
及び始める、、、というモノ。

まぁまぁかな。70点…ちょっと甘いか。
話がだらだら長くなく、どちらかと言うと短くまとめて
あったのがよかった


時系列実況フォロー:

・おぉ、hina!懐かしい。

・本当に危ない…がベースなんだね
 (前情報無しで観ました)

・不動産の上司、昔のタモリかよ。
 ディノクライシスかと思ったよ。

蓮!…と思ったら違うのか…。
 タバコの跡なんだね。
 蓮が来たら最凶だった。

・やっぱり押し入れの箱は人形

・スレッド立てたのかと思ったら何故か1に
 フォロー投稿が…。

・外で待ってろよ

・勝手に上司にあたる人のPC触るかね…。
 社会人にあるまじき常識の無さ。

・目玉ほじられたらもっと血が出るだろ。
 大丈夫ですか?とか大丈夫な訳ないだろ
 聞く奴も聞く奴。

以下、ラストに繋がるので自粛。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。