このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

ゴールデンボーイ

2012年09月27日 | 映画・DVD
1998年。
最近S・キングの話をよく観る。

過去に大量虐殺を行い指名手配されている元ナチスの将校
今は過去を隠してひっそり暮らしている。
その彼の正体をたまたまバスで一緒になった若い主人公が
見抜く所から話は始まる。

当初は恐らく純粋な興味からその老人の話を聞こうとしていた
のだが、次第にエスカレートし、正体をばらされたくなかった
ら…と脅していろいろな命令をするようになり、、、。

なんだか年老いた老人を虐めている印象があり、ちょっと気分
も良くなかった
が、途中で老人が狡猾に切り返して立場が逆転
すると、なんとも小気味良い展開になったように感じた。

逆に弱い立場になった主人公の立場や心理を俳優さんがうまく
演じていると思った。

まぁ、ホラーではないな。
60点くらい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。