このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

フライトナイト

2011年11月25日 | 映画・DVD
1985年。
バンパイアもののホラー。
懐かしい。久々に観た。

1970年代後半から1980年代のこの頃のホラーは、この頃
ならではの味というか、匂いというかがあると思う

結構好き。

本物のバンパイアに出くわしてしまった少年が、テレビで
バンパイアハンターの役所を演じている落ち目のしがない
俳優に助けを求める、という話。
勿論俳優はただの人。
そんな二人が力を合わせて本物のバンパイアと戦う。

文字にすると結構コミカルになってしまうが、内容は
シリアス

ちなみにタイトルの「フライトナイト」は、この(映画の
中の)俳優がホストを務める番組の名。

丁度特撮だの特殊メイクだのの技術がグーンと発達した
時代
だったのか、これも(いや、これは同世代の他の作品
に比べれば、かなり大人しい)バンパイアの特殊メイクが
結構いい


古き良き時代という感覚。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。