このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

ホステル3

2012年03月31日 | 映画・DVD
いいか悪いかは置いておいて、ホステル1、2とは別のモノに
なってしまった
なぁ、と言うのが素直な感想。

1と2は完全な続編で、1の最後の人が2の冒頭で、、、と
衝撃的に話が繋がって始まる。
2は最初のこれでぐっと引き込まれた。

今度の舞台はラスベガス。
人をさらってきて殺人を楽しむ闇のクラブという設定は引き
継がれている。
だが、その設定が引き継がれているだけで、今までの「危うさ」
というか陰湿でジメジメした、腹の中がどす黒い何がで満たさ
れるような、、、そんなものが無くなっていた気がした

逆に言えば、その最低限の部分が引き継がれているからホステル
なんだと言っていいのかもしれないが、、、。

最後の方はもう、なんか、、、ちょっと逸脱してしまって、実際
は無いのだろうけれど、もしかしたら本当にあるのかもしれない
的な、そういう感覚
から残念ながらかけ離れてしまった。
あのオチは無理がある
ホステルじゃなく、その辺に転がっている安っぽいスリラーと
変わらない。

元々ホステルは、UMAや恐怖動画を見る時の
 「もしかしたら実在するのかも
という気持ちを思い起こすことがキモなのかもしれない。

ま、そういう点で個人的にホステルのシリーズ
 1、2、3に点数をつける
なら、
 9、8、という所かな、
と思う。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。