このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

エイプリルフール

2012年04月01日 | 日記と独り言
ブログを書いていると、エイプリルフール気の利いた記事
皆さん書くんだろうな、、、とか思うけど、残念ながら今一
そういうのを書くセンスを持ち合わせていない。


しかし日本人って、こういうのが洒落で済まない民族でもある
と思う。
真面目なのか、ユーモアを持ち合わせていないというか、余裕
がないのか、、、。

なので、4月1日だからと大胆に事を起こすのも、なかなか
勇気を必要とすることなのかもしれない。
それこそリアル「宇宙戦争」状態になったりして。
※アメリカで、ラジオでHGウェルズの小説「宇宙戦争」を
 流したら、本当に火星人が攻めて来たと信じた人で軽い
 パニックが起きたという過去に実在た有名な事件。

でもまぁ、それくらいの信憑性のある洒落の利いたことなんて、
なかなか出来ないことだろうと思う。

ゲームソフト会社で毎年恒例でやっているエイプリルフール
記事辺りを楽しく拝見しているくらいが自分には合っている
かな。。。
休日だと騙されなくていいよね。
(なんて後ろ向きな、、、のび太かお前は)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。