このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

FEAR ITSELF 4

2012年03月30日 | 映画・DVD
有名監督によるホラー短編競作の第四弾。
(第一弾第二弾第三弾)

段々飽きてきた気もするが、勢いのみで観ているシリーズ。

今回は「サクリファイス」と「獣医」の二本。

偶然なのか、それとも意図的なのか、今回の2話はどちらも古の
御馴染みモンスター
がテーマとなっている。

サクリファイス
クレイジーズ」の監督の作品。
こちらは個人的にはなかなかよかったと思う。
たまたま立ち寄ってしまったという謎めいた舞台設定、それにオチ
題材のモンスターはスタンダードだけど、ルーマニアからはるばる
来たという設定にそれ程違和感を感じなかった。
ルーマニアの女性は綺麗ですねぇ
(本当にルーマニアの方なのかも分かりませんが)

獣医
デーモン・ナイト」の監督の作品。
こちらのモンスターも御馴染みなのだが、話としては今一かなぁ
上からモノ申すようで恐縮だが…。
もう少し捻って欲しかったし、今一つ筋が通っていない部分もある
ように思える。


FEAR ITSELF は全部で6本らしいので、後、2本か。
頑張って観よう。

ちなみに今まで一番面白かったのは何かと考えてみたが、、、
・第一弾の「Xデー」
・第四弾の「サクリファイス」
辺りが個人的に好みだったかな、と思う。

残りの5、6弾に期待大

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。