このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

アナザープラネット

2012年11月02日 | 映画・DVD
2011年。
原題はANOTHER EARTH

若さと可能性と多大なる自惚れで自動車事故を起こし、
ある母子の命を奪ってしまった主人公。
四年の刑期を終えて出所する頃には空には地球と瓜二つ
な惑星があった

敢えて人と接しない清掃員をして過ごしながら、妻と子
を奪ってしまった相手に対して謝罪に行くも、どうしても
言い出せず、清掃会社から来たことにしてしまい、、、。
そんな中、第二の地球へ向かうクルーの一般公募に申し込
むことにした主人公は、、、。

。。。

太陽の向こう側、地球の直線軌道上に反地球ヤハウェ
存在するという話は有名。
この別の地球の話は、沢山小説や映画になっている。

空に地球とその衛星の月が見えるのは、画としては良い
感じ。
プレデターズ」でもそんな感じのいい画があった。
そんなSFライクな話を想像して観たのだが…。

最初に凄惨な事故シーンがあり、胸が痛くなる。
切ない。
全編に渡って重い。
とても悲しく切ない映画

、、、が、なかなかいい話だった

少し暗くて切なくて、私らしい映画ではなかった
けど結構気に入った。
80点。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。