このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

怪談 新耳袋

2012年11月03日 | 日記と独り言
「新耳袋」
怖いショートストーリーを集めたお話。
原作は、作者が全国を周って集めた短編集。
これはその原作をもとに作られ、2010年にテレビ放送
されたモノ。
当時テレビ放映されるのは4年ぶりだった。
残念ながら最近は短編であまりお目にかからなくなった。

今回記載するコレは100話以降追加された10話

101話 スリッパ
102話 寺に預けられた理由
103話 ついてくるもの
104話 扉の向こう
105話 赤塗り
106話 帰宅
107話 庭の木
108話 隣の女
109話 空き家
110話 市松人形

「扉の向こう」は定番ネタ
「隣の女」は少し前、夏頃発売されたコミックスの
「新耳袋0 」で漫画化されてた

少し違うけど、多分同じ原作。
漫画の方が長い分面白かったです。

新耳袋は一話が五分程度と短いので、気楽に見れる。
が、それでもたまにすんごい怖い話とかあって、
なかなか嫌いじゃない


また原点のショートフィルムを作って欲しい

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。