このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

DVDレンタル50円

2012年03月24日 | 映画・DVD
少し前に、某大型レンタル店で新作含め全て
 レンタル一枚50円
というセールがあった。
観たいと思ってた映画が何本かあったので、のんびり
出かけてみた。

。。。戦場

いや、正確には「嵐が過ぎ去った後」という表現の方が
適当かも。
とにかく人は多いのだが、モノが無い。ペンペン草も
生えてない。
皆さん中身の入っていないパケの前を途方にくれて流れて
行く。

五本くらい観たい作品があったのだが(ABCDEとする)、
A:3本中0
B:6本中0
C:10本くらい中0
D:12本くらい中0
E:15本くらい中0


。。。いや、Aは分かるよ。まぁ、激戦だろう。
Bはそんなに人気があるとも思えない映画なのだけど、安い
から観てみるか、という人がいてもおかしくない、、、かな。
問題は、CDEで、Eすら一本も無いというのは如何なものか…。
勘弁してくれ。

確かに他の某大型レンタル店で普通に200円とか250円とかで
借りて観ようと思っていた
作品なので、それを4分の1とかで
借りようというのだから、並大抵の努力ではダメなのかもしれ
ない。

こういう情報は、能動的に引っ張るように努力しないといけ
ないのかな、と一人思った一日でした。

ま、でもポジティブに考えると、こういう機会は普段なら選ば
ないであろう映画を「観てみるか」とか選んで、意外と面白い
モノに出会ったりすることもある
から、例え嵐であっても
それはそれでありがたいだろう。
(私が観たかった五本が、そっくりそのまま上に書いた「安い
から」理論で借りられている
のだよねぇ)

ちなみにAは翌日の再チャレンジで奇跡的に借りることが
できた。良かった。

安売り競争はありがたいけど、絶対どっちか潰れないで欲しい
市場競争がなくなって高額独占状態になるのは痛い。
しかし、独占も困るが、共倒れが最悪に困る。これは怖い。

という訳で、適度な値段で適度にやっていって下さい。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。