このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

BLOOD THE LAST VAMPIRE

2012年11月06日 | 映画・DVD
2000年。
45分強のショートアニメ映画

舞台は1996年の米軍横田基地。
主人公はバンパイアハンターを生業とする少女。
基地の周辺で起きる奇妙な事件にバンパイアの存在を認識
した組織が、主人公「小夜」を送り込む。
主人公は刀を武器にアメリカンハイスクールの中でバンパ
イアと戦うが、保険の医師に目撃され…。

女性主人公の感じが、最近の日本アニメとはだいぶ異なる
ストレートに書くと、あまり可愛く見えない(失礼)。
「アフロサムライ (コレ)」のようにターゲットは日本だけ
ではないのかな。

話が短いから内容もかなり粗っぽく、主人公の謎などには
全然触れられない。
あくまで討伐を生業とする主人公のワンエピソード

後に実写映画も製作されているので、人気はあるのだろう。
PS2でゲーム化もされましたね。

ま、先にも書いたように話は短いし、世界観を紹介した
ビデオ的な感じがあったので、可もなく不可もなく。
65点。

絵は綺麗で嫌いではないです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。