このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

WOWOWのラインナップ

2011年12月28日 | 映画・DVD
1月のWOWOWのラインナップを見て、、、。

なんか、ここの所、(あくまで個人的に)ラインナップが酷かった
集客、顧客獲得に徹した目玉番組に少々辟易。
映画も「○○特集」って企画が多くて、「○○(主演)映画△△本
一挙大放送!」とか、、、。
○○が好きな人は嬉しいだろうけど、そうではない人には何も
うれしくないし、おまけにもっと言うと本当に○○が好きなら、
大体映画も観てるんじゃない?
完全新規顧客獲得企画だよね、これ。

特に3チャンネル完全ハイビジョン化になる前の月なんて、
たった1チャンネルしか放送がなくて、マジで半分返金すべき
だろう
、よくみんな文句言わないよな、と思っていた(本当に
返金要求する程アレじゃないけどね)。

そろそろ退会しようかと毎月思っていたが、、、。

で、1月。
おぉっ、「怒涛のホラーオールナイト」という企画があるじゃ
ないかっ!
ゾンビ4本、パラノーマルアクティビティ3本。
ゾンビは原点ゾンビ (ショッピングセンターのアレ) も放送。
更に、黒沢清監督作品4本 (「CURE」「回路」等) もあるよ、
これは嬉しいね。「CURE」は結構好き。
って、結局どれも一回は観たことあるものなんだけどね、、、。

って、気がつけばすっかり「○○一挙放送」ってのに喜んでいる
じゃないか。

結局自分の好きなものかそうでないかの差異だけなんだよね。
薄々気がついてはいたけどね。。。

ま、こういうヒットがたまにあるので、なんとなく加入を継続して
しまうという、WOWOW側の見事な策略に嵌っている私でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。