このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

ゲーム機の箱

2012年04月15日 | ゲーム
今日片付けをしていて、改めて思ったのけど、
ゲーム機の箱はいつ捨てればいいのか?
とにかく場所をとる。とって仕方ない。
ただでさえデカいのに。

何故箱をとっておくかというと、確かソニーがPSの時に
始めたのだと記憶しているが、箱が保証であり、修理の時
の輸送手段になるから
である。
別に専用箱でなければ修理を受けつけてくれない訳ではない
が、実際に修理に出す時はこれがまたすこぶる勝手がいい

そんな訳で、旧世代機になってもその箱を捨てられずにいる
から、デカい箱があちこちにゴロゴロしている

実際に使用したのは、上記勝手の良かったPSの時一回きり
なんだけどね、、、。

捨てるかぁ。笑

そもそも故障修理が前提になっているのがおかしいですよね。
ま、光ディスクになると故障というか寿命みたいなのが存在
するのは理解できるけど。

でもまたメモリが台頭してきて、ハードディスクにとって
替わろうとしている。
ゲームの形態もまた光ディスクから変わっていくだろう。
クラウドみたいになるのは、もっぱらオフの私にはあんまり
ピンと来ないけど。

えっと、すっかり箱の話題からそれてしまいました

ドラえもんのスモールライトとか、誰か開発して下さい


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。