このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

ヒノキ花粉

2012年04月14日 | 日記と独り言
今日は花粉が物凄く酷かった。

死ぬかと思った (進行形)。
これだけ鼻から水が出たら、人間の体内に必要とされる水分量
を下回ってしまうのではないだろうか
(そんなことないです)。

大掃除をしてホコリの中に長い時間いたために、それで反応した
のかもしれない。

私はスギも酷いけど、ヒノキはそれに輪をかけて酷い
頭痛や発熱したり、時に嘔吐することもある(でも風邪ではない)。

そんな訳で、ヒノキ花粉は怖い。大嫌い。
最近それ程酷くなかったのに、、、もしかして本格的にヒノキ
がキタか?

(時期的には4月半ばは、来てても全然おかしくない)
参るなぁ。

ホコリに反応したと思いたい。

この手のアレルギーの症状はその都度「スイッチ」が
あると思う。
何かのきっかけで一回反応してしまうともうダメ。
逆に言えばスイッチさえ入らなければ、ある程度酷い日
でも発症せずにやり過ごせる日もあるということ。

今日はホコリトリガーでスイッチが入ったかなぁ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。