このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

クライムダウン

2012年11月04日 | 映画・DVD
2011年。
舞台はスコットランドの高山。
主人公たち一向は山小屋を起点に登山に興じていた。
ある日選択したルートで、地面から伸びる鉄パイプを
見つける

それが空気口と気がついた時から彼女たちの運命が
大きく変わっていく、、、という話。

。。。

パケの文句「もう山には登れない」や、パケ裏の粗筋を
読んで「キラーマウンテン」や「モンスター・マウンテン
のようなホラーやモンスターモノを想像していたが、
全然違っていた。
クライム (climb) ではなく、クライム (crime) の方の
クライムサスペンス映画

序盤や途中に手に汗握るシーンはあるが、登山のスリリ
ングなシーンは少ない

むしろ登山じゃないシーンの方が大勢を占める。

ハンターに銃で狙われるシーンが多く、一人また一人と
凶弾に倒れていく。
犯人が姿を見せない方が謎めいていて良かったが、まぁ
ベースは犯罪映画だからなぁ。

前述したようにホラーやパニック映画を期待する人は
畑違いなのでご注意
を。

私としては想像から外れた分、65点くらい

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。