【翻訳会社】インターブックスの翻訳外注ノウハウ

外国語の対応にお困りの方のために、「翻訳を外注する」上で役立つことを語っています。

【グローバルファースト】の企業になるには

2022-11-01 08:33:35 | 日記
国際的な事業展開はかつて、大企業だけが取り組むべきプロジェクトでした。しかし今はそうではありません。
 
オンラインの世界では、自国以外のユーザーから初めて支払いを受けた時点であなたのビジネスは「国際的」なものとなります。
 
しかし国際的であることとグローバルファーストの企業であること、はまったく同じではありません。
 
たとえばHubSpotは外から見ると非常にグローバルな企業です。90か国以上に顧客がおり、そのソフトウェアは6つの言語で提供されています。
 
国外にはダブリン、シンガポール、シドニー、東京、そして今年末にはベルリンにオフィスを構えます。このような国際的な存在感を誇りに思い、さらにそれを拡大することに興奮していますが、お客様を増やし、言語を増やし、海外に拠点を置くだけではグローバル企業にはなれません。
 
グローバル企業になるには、ビジネスのあらゆる側面をグローバル化する必要があります。これは社内のあらゆる機能、そしてその機能における人、プロセス、テクノロジーを意味します。
 
Contents
  1. グローバル化の5つのポジティブなフェーズ
  2. グローバル化には時間がかかる
  3. それはマインドセットの転換
  4. まとめ