【翻訳会社】インターブックスの翻訳外注ノウハウ

外国語の対応にお困りの方のために、「翻訳を外注する」上で役立つことを語っています。

多言語コンテンツマーケティング戦略構築の5ステップ

2022-05-19 10:21:46 | 日記
“インターナショナル・コンシューマリズム(国際的な消費社会)”は世界を一変しました。
 
今日、ビジネスの大小を問わず、グローバルマーケティングキャンペーンによってこれまで以上に迅速かつ、容易に御社の製品やサービスといったブランドを届ける範囲を拡大することができます。
 
世界中のユーザーを巻き込むために、グローバルマーケティングキャンペーンでは「言語戦略」を重要な要素として考慮する必要があります。
 
多言語コンテンツマーケティング戦略の成功とは、現地のオーディエンスとつながり、組織のブランドに対する信頼を築き上げることです。
 
そしてその唯一の実現方法は、コンテンツをカスタマイズし、現地のオーディエンス個々人に最適化された顧客体験(組織と顧客が接点を持つ期間中の一連の交流の結果、顧客が得る認識)を提供することなのです。
 
Contents
  1. 多言語コンテンツマーケティングとは?
  2. 多言語コンテンツマーケティング戦略のメリット
  3. 優れた多言語コンテンツマーケティングのための5つのヒント
    • コア・メッセージを理解し、支持する
    • 専門家を活用する
    • シンプルであること
    • 適切なチャネルを利用する
    • 適切なツールの使用
    • ローカライゼーションが鍵であることを忘れない
  4. まとめ