本日は改姓なり!

うだうだな日記ですがどうぞよろしく

高校野球記念日

2018-08-18 20:12:45 | スポーツ
本日は、当初の予定では、東京、神奈川の‘文化財巡り’の続きを書いていく予定だったんですが、ちょっと事情がありまして、別の話題を書いていこうと思います。

本ブログでは、何度も紹介していますが、私の母校が今年の全国高等学校野球選手権大会、通称‘夏の甲子園’に出場していまして、準決勝まで勝ち進んでいます。
今日は、その高校野球の前身でもあります全国中等学校優勝野球大会が初めて開催され、開会式が行われた日なんだそうで、上記、表題にしていますように8/18は、高校野球記念日となっているそうです。
最初に、全国中等学校優勝野球大会が行われたのが大正4年(1915年)だそうで、今年は記念すべき第100回大会となっており、深紅の大優勝旗が新調されたり、平成最後の大会だったり、開催日の第1試合に甲子園で活躍された元球児のレジェンド始球式が行われたりと、何かと話題の多い大会となっていて、私も母校が出場しているという事もあり、休日はテレビ観戦していますし、平日も何かと気にしています。
しかしながら、母校が準決勝まで進出しているので、決勝でまでいって頂き、いまだ決勝戦で負けた事がないジンクスを継続してもらって、史上初の2度目の春夏連覇を成し遂げてもらいたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿