ブギーナイツの館 - 青春の蹉跌から超暇人への道までを記すブログ

のんきな人です。とにかくどうでも良いブログ。
https://twitter.com/beef_balls_bot

今日の1冊 現代思想2012年11月号 特集=女性と貧困

2013-02-21 13:59:42 | 今日の1冊
本願寺月光蟲です。

貧困や格差は政治の問題と自分の生き方の問題、出生の運みたいなものが絡みますね。
男性の貧困というか首切り等で話題になるのは男子が多い。
女性の貧困の場合はネタになりにくいのは一部の女性のせいに思う。
女性の貧困問題があまり語られない理由を男子ほどよく知っている。
女性の貧困は風俗に通う女性が大量にいる以上突っ込みようがないからだと思われる。

ヤクザ絡むし、警察も絡むし何より公衆便所相手に貧困問題を語ったとこで、「お金ありゃいいんだろ?」的な空気になる。
ようは生活費のために売春をする女性がいる以上、真面目に働いてる女性が貧困に陥っても「売春があんだろ?」なんていう空気もあるのかもしれない。
買う男がいる以上売る女もいるわけです。
だが今の世の中売春婦のほうが買う男以上に増えて供給過多。

この雑誌の特集はもちろん真面目に生きてる女性への提議だったりするから売春してる女性が読んでも意味がわからないかもです(一部は別だろうけど)

真面目に生きてても貧乏から抜けれない方向けの真面目な雑誌です。

売春擁護してる男性が読んでも全く意味がわからないような内容になっておりますね。



今日の1冊 現代思想2012年11月号 特集=女性と貧困

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の1冊 ネット右翼の矛... | トップ | カレー タイ風グリーンカレ... »
最新の画像もっと見る