ブギーナイツの館 - 青春の蹉跌から超暇人への道までを記すブログ

のんきな人です。とにかくどうでも良いブログ。
https://twitter.com/beef_balls_bot

ベジタリアン向け 駅弁 夕刊フジ特選おつまみ弁当 (東京)

2012-12-11 16:20:48 | ベジタリアン向けの駅弁
本願寺月光蟲です。

ベジタリアン向けの駅弁(肉無し、もしくは肉を残しても損しない気分な弁当)。
このカテゴリー、誰が観てるか謎ですがあげてく!
■■■

夕刊フジ特選おつまみ弁当 (東京)
日本レストランエンタプライズ




パチンコとか風俗とかしか興味なさそうなおっさんが読んでるイメージの夕刊フジ。
そして堂々と「おつまみ」と名前に入れるとこが凄い。

この駅弁、値段のわりに豪華。
なんと二段重ねなわけなんです。




【一段目】
一、あげろう(なめろう風さつま揚)
二、カニ唐揚&蓮根チップス
三、ポテトサラダ
四、うずら玉子の串揚げ
五、味付玉子
六、茄子の揚げ浸し
七、砂肝ときのこの黒胡椒焼、にんにくの芽
八、里芋の鶏そぼろあんかけ
九、サーモンのチリソース和え、ピーマン素揚




【二段目】
十、俵型ご飯(白飯・茶飯)
十一、切り昆布煮
十二、香の物(赤かぶ漬、野沢菜漬)



これ、1段目を見てほしいんですが・・・。
確かに酒を飲むという意味では良いのかもしれないけど・・・。
あのですね、、、

ポテトサラダと里芋。
味付け卵とうずらの卵フライ。

かぶるじゃねえかよっ!!!!!!!
この時点でなんかこう駅弁としては何かが違うわけです!

2段目は米なんですがこちらは問題ないかと。
米の量少ないのは「おつまみ」メインだからって事でしょう。

普通のお弁当として考えたらかなり良いとは思うのですが、駅弁という枠で考えるとちょっとなあ、という感じです。
ただ、良い点はこの内容なのに案外値段が安いってところでしょうか。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベジタリアン向けの駅弁 海... | トップ | ベジタリアン向けの 駅弁 柿... »
最新の画像もっと見る