ブギーナイツの館 - 青春の蹉跌から超暇人への道までを記すブログ

のんきな人です。とにかくどうでも良いブログ。
https://twitter.com/beef_balls_bot

味噌ラーメンの問題点・・・

2012-11-21 22:31:05 | グルメ
本願寺月光蟲です。
さむうくなってきましたね・・・。
画面の前の貴方も風邪などひかぬよう・・・。
ま、バカだから風邪ひかないでしょうけど^-^

■■■■

ラーメンが厳しくなってきたお年頃です。

味噌ラーメンを選ぶ事が多いんですが、ココ最近は醤油か塩になりつつあります。
味噌、とんこつはほんとしんどい。

でも辛いスープを飲みたい時は味噌ラーメンになってしまうという。

で、前から思ってた味噌ラーメンに対する怒りを。

ラーメンマニアが偉そうな事言う前はどのラーメン屋にも味噌も塩も醤油もあったわけです。
時代が平成になってからかっこつけたラーメン屋が闊歩するようになり、専門店化。
そして酒を飲み、飲んだあとラーメンを食べるっていうのがなくなり、

「食ったらとっとと帰れよ」みたいな店ばかりに。

味噌の場合なんだけども、この専門家した時代なのに大半の店が「同じ味」であり味に個性というより入ってる具で差別化ばかり。

確かにある程度同じ味になるのはわかるんだけど、専門家がすすんだ結果「味噌ラーメン専門」の店も数多くなりました。

なんかねえ・・・・ほんと味が似たりよったりで、しかもなんか知らんがみんな食ってるのですよ。
ランチやらないラーメン屋ばかりなのも気になる。
サービスしなくて味が他の店と同じな店ばかり。
プロ仕様スープ混ぜてる店ばかりで、なおかつそれで味噌なもんだから味はほんと同じ。

麺も数パターンしかないし;;



なんとかしてくれ、味噌ラーメン。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぺヤングの攻勢 | トップ | 駅弁 炙り煮あなご重 (東京) »
最新の画像もっと見る