ブギーナイツの館 - 青春の蹉跌から超暇人への道までを記すブログ

のんきな人です。とにかくどうでも良いブログ。
https://twitter.com/beef_balls_bot

ます寿司 (富山

2015-12-14 17:47:12 | ベジタリアン向けの駅弁
本願寺月光蟲です。

父がいきなり富山のます寿司を送ってきた。
老後のんびり旅行で金沢と富山に行ってきたらしい。

ます寿司は富山というか、北陸全県で1番売れてる駅弁じゃないかなあ?
富山ではダントツ。
まがいモンもかなりあるが。



じゃーん。



良い匂い。



すげー圧力で押してあるんだよ!
ます、って東京じゃまず喰えないからね。
刺身となるとなおさら。

ちなみに、ますはかなり臭い魚だから押し寿司にするのが1番なような気がする。
川魚だからな。

このます寿司、やはり美味いし、見た目よりお腹いっぱいになるなあ。
押し寿司だから、3日くらいは持つんだがだんだん米が固くなるから途中から誰にもあげらんないんだよ(笑)









最新の画像もっと見る