ブギーナイツの館 - 青春の蹉跌から超暇人への道までを記すブログ

のんきな人です。とにかくどうでも良いブログ。
https://twitter.com/beef_balls_bot

どうなん??と、笑った話

2015-12-14 17:57:55 | 日記
本願寺月光蟲です。
昨日の話。
4人で蕎麦屋に行って少し呑んでごはん食べた時の事。
その蕎麦屋は蕎麦屋にあらず。
メニューの数多すぎて選ぶのが大変でサーロインステーキ、オムライス、あなご、生姜焼き、ハンバーグ、ぎょうざ、各種ラーメン、鯖味噌、ほっけ、銀むつ、ナポリタンまで、カオスなメニュー。
で、前にこの店に来た時に客がチャーハン食べててそれが凄く美味しそうに見えて気になってたんだよ。
蕎麦屋で何故チャーハン、、と思うが(笑)
頼んでみました!

ちなみにここは手作りなんだよ。

ついでに鯖味噌、、。



鯖味噌美味い、安い。

チャーハンきました。



すげー、、マジで美味しすぎ!!
ヤバい、、こんな美味いチャーハンそうそうないよ、、マジ美味い。

ん??てか、皿に店の名前らしき印刷が、、。
街の中華料理屋(主に昭和)の店名入りの皿でチャーハン、、。
なんか白く塗ってあるし剥げてる、、。
アップで撮ってみた、、





ちょ、、、。
いやさ、削れて見えてる店の名前、、この蕎麦屋の名前じゃないよ(笑)
でだな、さらにー、さらにー。
さらにですね、修正液みたいなのが剥げてるの見えるでしょ?
これさ、チャーハン食べてる時、レンゲで剥げるんだよ!
そもそもどこのお皿なんだよ!!
チャーハンの皿なんか何でもいーやん!
白く塗ってまで使う理由が知りたい。
しかも剥げてるし、剥げるし(笑)

しかも市外局番が昭和っぽいんだよ。
一桁か二桁少ないよな?
4人で爆笑して食べてたら、1人が神奈川県出身で「いや、これ神奈川のどっかのエリアなはずだよ。どこだっけなあ」とニヤニヤ。
この蕎麦屋大田区、、、。
しかも昭和の違う店の皿で修正液的なカサブタが食べてる最中剥げるという。
笑いが止まらなくなってしまい(笑)

しかしチャーハンは絶品、、、(笑)

お疲れ様でした。











最新の画像もっと見る