ブギーナイツの館 - 青春の蹉跌から超暇人への道までを記すブログ

のんきな人です。とにかくどうでも良いブログ。
https://twitter.com/beef_balls_bot

自炊 きのことおくらの和風パスタ 手抜き

2013-12-09 12:14:07 | グルメ
本願寺月光蟲です。

手抜きだが作ったよ。
まあそれなり。

●パスタを茹でる

●ネギをななめにかなり細く切って、水にさらしておく



●きのこを用意して切る














●おくらを塩でゆがく



●30秒ほどおくらを煮ですぐ冷水に入れて切る



●フライパンにバター



●きのこを炒める



●茹であがった麺を入れる



●麺つゆをまぶす




●炒める炒める炒める



●皿に盛りおくらを乗せ、白髪ねぎを乗せて完成






うーん。美味しい。
だが、バターと麺つゆの対比が非常に難しい。
カロリーや塩分考えて少し控えめにしてみたんだよね。
でもきのこの味が出るのでちょうどよかた。

あ、きのこは案外水が出るからその辺考えて作ろう!!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の1冊 ヘドバン Vol.2... | トップ | 今日の1冊 ギャルとギャル男... »
最新の画像もっと見る