ブギーナイツの館 - 青春の蹉跌から超暇人への道までを記すブログ

のんきな人です。とにかくどうでも良いブログ。
https://twitter.com/beef_balls_bot

今日の1冊 ヘドバン Vol.2 読み応えあり

2013-12-08 01:43:33 | 今日の1冊
本願寺月光蟲です。

音楽雑誌が次々と撃沈する中最近売れてるのがヘドバン。
アイドルとアニメとメタルは非常に相性が良いのは昔からだけどここ最近メタルがさらに元気なような気がする。
メタルのダサさは尋常じゃないけど音楽は日本人向けでもありますね。

アイドルを資金源としながらもマニアにも耐えうるメタル雑誌を作った編集部には拍手を送りたい。



私的にヒットしたのは、

メタリカ1枚目特集
フラットバッカー特集
スラッシュメタル特集
小室とヨシキのV2
掟ポルシェのカーカスのインタビュー

すまんがアイドルの記事はよくわからんし飛ばした・・・。

別段珍しい事が書いてあるわけではないんだけどなんだかメタルの闇鍋みたいな感じで。
昔なら「こんなマニアな盤・・・・」と思うかもだが今の時代ここに載っているスラッシュのcd紹介は基本中の基本でもある。

アイドルの事は全くわからないけど熱い雑誌、それがヘドバン。

ただ・・・10代にも向けて作れよ・・・。
イーブルのインタビューなんか何で上から目線なんだよ、と。
「オッサンたちは褒めてるぞ」みたいなのやめてくれ、ださいから。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベジタリアン的 新宿ねぎし | トップ | 自炊 きのことおくらの和風... »
最新の画像もっと見る