ブギーナイツの館 - 青春の蹉跌から超暇人への道までを記すブログ

のんきな人です。とにかくどうでも良いブログ。
https://twitter.com/beef_balls_bot

テキトーにアレンジしたレトルト使ったカレーうどん

2014-10-25 12:15:34 | カレー
本願寺月光蟲です。

カレーです。
カレーうどんだよ。
アレンジしたよ!
レトルトのカレーを使ったよ!

使ったのはこの二つのレトルト。





で!



玉ねぎを切り水にさらす。
豚肉はたべないがエキスは欲しいので用意。



ネギをでかめに切ります。





今回はしめじも用意したよ。

これらをまずバターで炒めまふ。









少しだけ調味料入れます。



で、うどんを茹でます!





茹でてる間にさっきのフライパンに水、カレー、ダシ醤油。







少し煮ます



ワケギを切る




茹で上がったうどんを入れたらできあがり



うむ!!

普通に美味い!!
やはりカレーうどんは工夫ひとつですね。





米を食べたくなりましたが炭水化物が気になりますんで我慢しました。

最後まで飲みました!



しかし、よくまあ作るなあ。
本格的にはやらないし、いい加減だが。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブート | トップ | 肉じゃが »
最新の画像もっと見る