ブギーナイツの館 - 青春の蹉跌から超暇人への道までを記すブログ

のんきな人です。とにかくどうでも良いブログ。
https://twitter.com/beef_balls_bot

カレー、、、戻りにくい

2015-12-14 03:17:44 | カレー
本願寺月光蟲です。

インドカレー屋で安い店がほんと少ない。
それは置いといて。
サフランライスで頼むようになってて、ナンじゃ満足しにくくなっております(笑)
無意識にナンを選ぶのやめとけ、まじで。
頼むならチーズナンとかガーリックナンとかにするのがベター。
野菜もきちんととりましょう。



サフランライスで慣れてしまうとナンがいかにダメな店かわかるんだよ。
サフランライスがダメな店はまず全てダメ。
ナンが好きな方はきちんと調べて食べに行きましょう。

そもそもインドカレー屋でさあ、反射的にナン頼むのって「せっかくだから」みたいなさ、そんな理由でしょ。
それにだな、日本のインドカレー屋は小麦粉が大量に入ってんのよね。それにナンで食べてるんだよな(笑)



ナンの食べ比べしたい人いないやん。
ようはさ、飛び抜けて美味い店は少ないのよ。
サフランライスは真逆でさ、酷い店が多いからね、きちんと作ってるかわかるんだよ。
プレートでさ、ちょっとライス、メインはナンがあるでしょ?
あのライスの量じゃわからないからね。
サフランライスをきちんと出してくる店はほんと少ないんだよね、、、。
だからこそ、店の質がわかりやすいわけ。

そもそもカレーマニアはナンの味をきちんと比べてるのか謎です(笑)

インドカレー屋行ったらナンを我慢してサフランライスを10回連続食べてみ。
そこからナンに戻ると良いよ!








最新の画像もっと見る