ブギーナイツの館 - 青春の蹉跌から超暇人への道までを記すブログ

のんきな人です。とにかくどうでも良いブログ。
https://twitter.com/beef_balls_bot

2015-08-24 01:47:11 | グルメ
本願寺月光蟲です。

安い魚、鯖が結構好きです。
煮ても焼いても生でもシメても良し。
生は新鮮すぎじゃないとやばいが。

子供の頃から好きなのが、鯖の棒鮨し、バッテラ。
お金がなくても寿司気分が味わえたしビンボーのどん底の時もよく食べてたし今もたまに食べます。



鯖の寿司は鯖の寿司だが、バッテラと棒鮨しは押し寿司なんだよ。
だから回転寿司や寿司屋ではたべれないわけ。
テイクアウト専門の寿司屋、駅弁寿司、スーパーの寿司コーナー等に置いてあります。
元々やすいからね、庶民の寿司。
醤油たらして食べてその後ガリ、素晴らしい味。
素晴らしいアイディアだよなあ、棒鮨しって。
私に生ものをプレゼントすると喜ぶのは鯖の棒鮨しかバッテラです^ - ^





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクドナルド、、、 | トップ | 新宿その12 歌舞伎町にある日... »
最新の画像もっと見る