ブギーナイツの館 - 青春の蹉跌から超暇人への道までを記すブログ

のんきな人です。とにかくどうでも良いブログ。
https://twitter.com/beef_balls_bot

味噌汁自炊

2016-09-17 11:55:15 | グルメ
本願寺月光蟲です。

一人暮らしだから味噌汁を作るのはハードルが高い。
鍋みたいになっちゃう。
一人暮らし経験者ならわかると思うが味噌汁は一人前作るってダルい。
2.3日ぶんとして考えたら良いわけだが次の日ウチにいるかわからない、次の日は飲みたくなくなってる等の理由で結局捨てたりすんだよなあ。

一応1から作るからさらにダルいんだよな。
昆布ダシ、味噌、具と入れるだけなのに妙にだるい。
とは言いつつたまに作るスイッチ。

私の場合、良い大根が入ると作りたくなる、、。
大根の葉ね、大根じゃなく葉(笑)



あとは余り物。
しかし、やはりなんだかんだで一人前だとダシを取るだけでも放置にしにくい。
沸騰させて弱火でダシを取ってTVみてたら鍋の中の水がなくなってたりするし(笑)
火の通りにくい具だとなおさら心配。

出来上がっても「こんなに飲まないよ、、」てな量になるんだよな。
毎回毎回一人前作るんだがどんぶりサイズになっちゃう。
でもまあカップ味噌汁にかなわないがそこらへんの定食屋より自分で作るほうが美味いからなあ。

味噌汁は一人暮らしに向いとらんね、、、。
と、毎回思うがまた作るわけ。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー 新宿 珈穂音 のカレー... | トップ | カレー スパイシー焼きカレー... »
最新の画像もっと見る