本部やすとしブログ(本部仁俊)

今年の私の目標は「動」です!元気の出るセミナー50箇所で実施し、笑顔あふれる延岡づくりに全力投球いたします(*^_^*)

確定申告始まる

2016-02-16 23:54:43 | Weblog
 今日から確定申告が始まりました
会社員時代は会社に書類を出せば終わってましたが、議員になってからは、自分で申告してます。
高橋英樹さんではありませんが、殆ど初日に税務署に行き申告しています
午前10時に行きましたが、受付番号は120番
自宅で行えば良いのですが、どうもうまくいきません
 その分税務署では申告書は自分で入力しています
しかし、今日気になった事は、私の前で高齢者の申告書を職員がしてましたが、最後に昨年と金額が違ったのでしょう
 内容の確認をしていた時、職員が「昨年はいくら取られましたか?」「取られた金額がわかりますか?」・・・
 というふうに聞いてましたが「取れれた???」税金だと思いますが、取るものではなく払うものだと思いますが
 とても違和感がありました
 (写真は、自家製チャンポンで原価は100円なり)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿