本部やすとしブログ(本部仁俊)

今年の私の目標は「動」です!元気の出るセミナー50箇所で実施し、笑顔あふれる延岡づくりに全力投球いたします(*^_^*)

日本語は難しい!?

2013-03-21 22:25:43 | Weblog
 朝、交通指導の帰り、桜の木を見ていたら、ご婦人方が来られましたので、私「桜がきれいですね♪」婦人方「ホントきれいじゃね」私「昨日寄った(東京の)上野公園も桜が咲いて、花見の人が凄かったですわ(@_@)」 婦人方「そうそう、グランドゴルフの人達もそう言っちょったわ」私「???」そうです!このご婦人方は近所の山の上の公園の桜の事を言われていたのです…日本語は難しい
議会は、本日が最終日。私も、福祉教育委員長として委員会に付託された議案と、一年間に及ぶ所管事務調査の報告。両方で原稿用紙13枚。約20分疲れました
(写真は、朝の問題の桜の木)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿