本部やすとしブログ(本部仁俊)

今年の私の目標は「動」です!元気の出るセミナー50箇所で実施し、笑顔あふれる延岡づくりに全力投球いたします(*^_^*)

寅さん記念館へ

2013-03-20 23:35:43 | Weblog
 先程、東京から帰宅
 しかし、東京も暖かく、桜も咲いていました
 今朝方通った上野公園は桜の開花と春の陽気に誘われ人人人
 午前中は、スカイツリーの見学と浅草浅草寺、葛飾柴又の寅さん記念館を見学
 昼からは、まじめに民社協会の総会・地方議員研修会に参加。旧民社党系の流れの国会議員・地方議員合わせ100人程が来られました。
 研修では、『地方行政の課題』を総務省自治行政局長が講演。
 人口減時代を迎える基礎自治体のあり方を含め課題山済みの今後の地方行政のあり方のついてのヒントを頂きました。
 明日は、3月議会最終日なので、交流会のも出ずに会場を後にしました
 しかし都会は歩く歩く。万歩計は帰ってみると17,000歩でした
(写真は、葛飾柴又寅さん記念館にて

最新の画像もっと見る

コメントを投稿